前原・糸島発!SOHOスタイル応援し隊 @まえそう

前原・糸島地域とその近郊のSOHOさんを応援する前原SOHOネットワーク(まえそう)のブログです。

2008年06月11日

◆糸島魅力みつけ隊

国土交通省が道からの地域づくりで行っている事業「日本風景街道」。


91のルートが登録されいるらしいですが、その中の1ルートである玄界灘風景街道の糸島地区の情報収集をされている「糸島魅力みつけ隊ネットワーク協議会」定例会に飛び入り参加してきました。

ちゃんと国土交通省の方も参加されて、皆さんとともにフィールドワークもされ、今までになかったタイプ。。。という印象。
もちろん、好印象ですよ。




すでに収集された情報はものすごく濃く、さすが足で集めた情報で、地元の住民にも美味しい情報も。。。





私たちの持つもので面白い展開ができれば、と思いつつあっと言う間の2時間でした。

写真はすでに会が御開きになった時のもの。
久しぶりの「こらぼ前原」だったので写真に収めてみただけです。。。

あしからず。

  続きを読む

Posted by ひろかわ さとこ at 21:57Comments(0)井戸端イム