前原・糸島発!SOHOスタイル応援し隊 @まえそう

前原・糸島地域とその近郊のSOHOさんを応援する前原SOHOネットワーク(まえそう)のブログです。

2007年03月24日

◆まえそうメンバー親睦会

P1020038_R.jpg


今年度最後のまえそうはメンバーでの親睦会。

個人事業主やSOHOにとってはちょっと忙しい3/15までの確定申告も無事終わり、ほっとひといきつけそうなこの時期。



場所は前原市から志摩町の芥屋に移転したばかりの「Gen&パートナーズ設計事務所」の新しいオフィス。



とても素敵なフリースペースでの時間でした。



何よりすばらしい天気に恵まれて、すばらしい眺望!!!



目の前には芥屋の大門と玄界灘が望めます。



P1020027_R.jpg






親睦会のスタートは。。。

知念りかさんのゲームや歌での脳トレーニング(^_^;)

みんな、意外にできない自分にちょっとがっかりしつつ、頭の体操を楽しんだあとは、朗読会。



まずは椿ドミニク恵理さんの「ゆるすということ」の朗読。

BGMには場の雰囲気にとてもあった椿さんの友人のデヴァカントさんの音楽。



そして、知念りかさんの「何もない猫」の朗読。

さすが役者の知念さん。すっかり入り込んでいました。



お二人の朗読と場の雰囲気が最高にマッチした素敵な時間でした。



P1020025_R.jpg




朗読ですてきな時間をすごした後は、おしゃべりしながら、食事を。



P1020026_R.jpg




この日の参加者は10名。



P1020031_R.jpg




コンビニのサンドイッチもおしゃべりと風景でいつもよりおいしく感じました。



差し入れの手作りシフォンケーキとわらびもちをデザートにいただきながら、とっても贅沢で楽しい時間。



食事がひと段落し、ひとしきりおしゃべりした後は場の提供者Gen&パートナーズ設計事務所の池田さんにこのオフィス兼自宅の案内をしてもらしました。



P1020036_R.jpg


オーディオセット、スクリーン、そして最高の眺望が揃ったリビング兼フリースペース。

ここで何かされたい方は貸して下さるそうですよ!

お天気の良い昼も良いけど、月夜も良さそう。。。



P1020035_R.jpg




琉球畳の和室。

糸島半島を満喫できる空間でした。

畳の香は和のアロマですね。



P1020033_R.jpg




開放感ばつぐんのバスルーム

お風呂にだけ入りに来たい。。。



P1020037_R.jpg






以上、今年度最後のまえそうは糸島半島の自然を満喫できた時間でした。

今回残念ながら参加できなかった皆さん、池田さんに甘えて、またぜひここで何かしたいと思っていますので、楽しみにしててくださいね!



場を提供してくれた池田さん、

朗読でみんなを癒してくれた椿さん、知念さん

奥様の手作りシフォンケーキ最高でした!中原さん、

噂のわらびもち、おいしかったです!大澤さん、

毎回、気持ちよく笑顔で参加してくれる井上さん、

いつも一番遠くから足を運んでくれる井島さん、

早く来て準備&差し入れ作ってきてくれた石井さん、

この時期いろいろと忙しいのにいつも段取りしてくれてありがとう~副代表と会計兼務で大変だろうけどこれからもよろしく今泉さん



今年度発足して、ここまでまだ1年経ってないまえそうですが、こんなに順調にこれたのもメンバーの皆さんやいろんな力添えをしてくださった皆さんがいてくれたからこそ。

皆さんに心からの感謝を。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!






帰路、きれいな空にひこうき雲が・・・。


P1020039_R.jpg






最後に糸島半島の絶景を写真に。。。




P1020040_R.jpg  続きを読む

Posted by ひろかわ さとこ at 23:30Comments(0)お知らせ